2005年11月07日

医療経営-@

☆☆☆ 医療経営-@ ☆☆☆

最近新聞で診療報酬の記事が頻繁に出て、恒例になりつつあります。
結局、ワイワイ騒いでも反対しても決して上がる事は無く、下がる事は分かっていますので、その対策にエネルギーを注いだほうが懸命です。

だって、全国自治体病院や独立機構法人が反対しているとは思えませんのでね・・・

さて、問題は弱小の民間病院がどんどん潰れてゆく状況の中で・・・
国は診療報酬改正など、優しいのか?真綿のようなのか?緩やかに締め付けてゆくのでとりあえず1年単位では何とか少し息が出来たりする状況もあります。
でも、3.4年経つと経営的に累積赤字を抱える事にもなって、売却したいうわさが飛び交う事になります。ダッシュ(走り出すさま)

ほとんどの各自治体病院は、補助金が足りないと言って市の議会で上澄み予算を通してもらう事で経営的な改革は何もしない。
だから、平気で市からの病院補助金が10億20億と言うところもたくさんある。
何の具体案も無く異常な状態が延々と続いている。

そもそも経営者と言っても、市役所から定期的に来た名前だけ事務長で、2.3年したらまた役所の戻るのだ。いきなり医療経営と言ってもズブの素人だから仕方が無いのだ。がく〜(落胆した顔)

でも近頃!素人が病院経営を出来るほど生優しくはないのだ。
だから、どんどん湯水のごとく税金が使われるのだ。
たまたま、ある事務長や院長に少し経営センスがあると医療メデイアなどで紹介されるのだ。
でも他の90%以上の病院は膨大な赤字の垂れ流しで、全体あわせるとやっぱり膨大な累積赤字なのだ。
補助金まで使って、事務長雑誌のMMPなんかに格好良く写真入で紹介されてもね!・・・とても誉められないのであります(◎o◎)!

赤字・黒字の評価も補助金を当然組み入れて収支を行なっている訳だから、会計からして民間とは・・・頭が痛くなるほど話のレベルが大きく食い違うのだ。W(☆o◎)wガーン
結局、10億の補助金を入れてもまだ赤字なのだ。。。
嘘のようだけど、当たり前様にワンサとあるのだ。爆弾爆弾爆弾

ご興味のある方は、各種の統計は関連団体などのWebに掲載されているので参考にしてください。
公立、公的病院は掲載されています。・・・公開の義務があるのだ。
自治体病院の収支統計表の本も売っています。

例えば、とある県では40施設あまりの公立病院がある。。。その補助金、累積たるや膨大です。パンチパンチパンチ
補助金や補正予算などと名前はいろいろ変わりますが、全てあなたが支払う税金の垂れ流しです。

この中で、救急車は受け付けますが24時間体制を掲げている病院は一ヶ所も無く、実際の救急体制は民間病院が受け皿になっている現状だと思います。

国立の大学病院では、患者の会計が終わっていないのに5時になると窓口のシャッターがガラガラと下りて閉店してしまうのです。
そして、患者は夜間の別窓口で支払ったり、振込みになったりします。
・・・庶民病院とは勝手が違い、たまに公立の大学病院なんかに行くと・・・びっくりします。W(☆o◎)wガーン

◇◇◇ By:mmm ◇◇◇手(パー)手(パー)手(パー)
*******************************************************************
【タイトル】     50兆円!医療ビジネス発信!
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
【配信中止はこちら】  http://www.mag2.com/m/0000172635.html
【発行者Webサイト】 http://ihnjapan.seesaa.net/ IHN JAPAN 設立準備室
ご意見、ご感想がございましたらお手数ですが下記アドレスまで願いいたします。
貴重なご意見としてご参考にさせていただきます。
【メールアドレス】  ihnjapan@yahoo.co.jp るんるんるんるんるんるん
*******************************************************************
posted by mmm at 12:52| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mode=edit&title=50%3F%3F%3F%7E%3FI%3F%3F%3F%3F%3Fr%3FW%3Fl%3FX%3F%3F%3FM%3FI&address=http%3A%2F%2Fihnjapan%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/engine_pr/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年11月07日 23:06
初めまして。

診療報酬が3.16%下がったことよりも、自立支援法によって患者の負担が100%アップする方が気になります。

医師会が多大な政治献金によって築き上げてきた利権。
これが結果として国民に負担を強い形で返ってきた。
介護保険の導入に関しても根本はそこですよね。
Posted by ひろし at 2006年01月07日 23:21

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/-c6tn9f/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月07日 07:27

もー気持ちよすぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ソ コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも報酬6マソくれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://envi.strowcrue.net/3czhxa2/
Posted by ちょぉぉぉっ!!テラ名☆器www at 2009年08月15日 05:29

>しゅうへい
オレはS な セ レ ヴになかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたよ(笑)
焦らされ過ぎてザ〜汁 が シオ吹きみたいに出た時は 気 持 ち よ す ぎ て 失 神 す る か と 思ったwwwww

つーか男でもあんな風にイけるんだなぁwwwマジであれは一回は体験しといた方がイイね!!ヽ(*´ー`*)ノ

http://TmO%2eOmetrorO%2eCom/ztl0v5h/
Posted by ぷっしゅぱぁぁぁ!!!! at 2009年08月21日 12:01

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらプ ェ ラ・アニャルなめ・ベロっチュ〜の三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.protobem.com/xcru6ik/
Posted by おいおい、聞いてないよー!! at 2009年08月28日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

